Posted by りーふ
 
[スポンサー広告
第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!
今日のテーマは「朝ごはんしっかり食べてますか?」です。

寒い日が続いていますが、皆さんは体調を崩されていませんか?
布団から出るのが億劫になる今日ですが、いつでも
シャキっとした気持ちで毎日を迎えたいですね

いきなりですが、皆さんは、朝ごはんはちゃんと食べていますか?
一日のスタートの源となる朝ごはんですが、しっか・第1083回「朝ごはんしっかり食べてますか?」





毎日めちゃくちゃしっかり食べています
たまに遅くまで寝ていて朝ごはんと昼ごはんが一緒になったりするけど
朝ごはんを抜いて出かけるとかは絶対しないです(・∀・)
だってねぇ・・・お腹すきすぎてやばいことは目に見えてるし力入らないし・・・
朝食抜いていいことなんて寝る時間が10分くらい増えるとかそんくらいですしねー

朝食はご飯が多いです
パンもいいけど朝だとうぇってなっちゃうんですよね・・・(´Д`;)
Posted by りーふ
comment:0   trackback:0
[テーマに答えてみる
第1082回「最近読んだ本を教えてください」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「最近読んだ本を教えてください」です。水谷の、最近読んだ本は「カラフル」という小説です。つい先日まで、アニメ映画として上映されていたのですが原作の小説も読んで、すごく考えさせられました。小説とアニメでは、若干、内容が違うのですがどちらも、良いお話でした。水谷は、もともと、そんなに読書はしないので文学的なものよりも、読みやすい小説をよく読...
FC2 トラックバックテーマ:「最近読んだ本を教えてください」





一番最近読んだ本は小野不由美さんの「十二国記」で確か珠晶が主人公のです
十二国記は高校生のとき友達が貸してくれたのを読み,
そこから世界観にすっかりはまってしまいました
漢字が難しい物が多いので少し大変ですが,
とにかく他にはないファンタジーの世界が面白いです(・ω・´)
図書館で借りてちょくちょく読み返します
母に勧めたら同じくはまりました 笑
母は特に泰麒の話が好きだそうです

新刊出ないんかな・・・出てほしいなぁ・・・
Posted by りーふ
comment:0   trackback:0
[テーマに答えてみる
トラックバックテーマ 第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」です。今日は11月11日。ポッキーやプリッツの日だそうです。日本以外の国でも、大体同じようなお菓子を売ってるみたいですが日本でも定番中の定番のお菓子今日はいろんな所で「ポッキー買ってきた」「コンビニ行った・..
トラックバックテーマ 第1081回「11月11日にちなんだあの食べ物、食べた?」





食べてないです・・・
この日に例のやつをたべるとなんだか負けたような気がしてしまうので・・・

小学生のときの友達がこの日誕生日なんですが,
11月11日11時11分(11秒のかな?)に生まれたといってました
正直ほんの冗談か嘘だと思っt(ry
まぁなんにせよ覚えやすい誕生日ですよね!
Posted by りーふ
comment:0   trackback:0
[テーマに答えてみる
トラックバックテーマ 第1080回「最近”ほっこり”したこと」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「最近”ほっこり”したこと」です。秋から冬に変わるこの季節、だんだん寒くなってきましたが、今回はあなたが最近”ほっこり”したこと、を教えてください。私が最近「ほっこり」したのは、寒くなってきた部屋の必需品!「コタツ」です。部屋の寒さ...
トラックバックテーマ 第1080回「最近”ほっこり”したこと」





ほっこりかァ・・・ココさんを眺めてるだけでほっこりできるからなァ・・・
あれかな,あったかい牛乳とか飲んだときほっこりするかな(´▽`*)アハハ

暖房のきいた部屋で木枯らしで吹き飛ばされていく枯れ葉を窓から眺めつつ,
お気に入りのマグカップに温めた牛乳をいれ,両手で包み込むように口に運ぶ
そしてそれを机に置き,膝には肌触りのいいブランケットをかけ読みかけの本をまた読み始める
誰にも邪魔されない,ゆったりと流れる自分だけの時間―――――

という自分に酔いつつ浸っちゃうしゃれおつな世界を味わいたいですます


コタツは我が家にはないからある家庭がうらやましいです
コタツに入ってぬくぬくしつつ,足元にはうずくまるにゃんこ・・・
そして熟したみかんを食べる・・・最高ですな!(^O^)
Posted by りーふ
comment:0   trackback:0
[テーマに答えてみる
トラックバックテーマ 第1079回「どれ位の時間長電話した事ある?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「どれ位の時間長電話した事ある?」です。先日、長い事会っていなかった友人から、久しぶりに電話がかかってきて、長電話をしてしまいました学生のころは、毎日のように夜な夜な長電話をして、学校に行ってからもずっとお喋りして、何をそんなに喋る事があるのかってくらいお喋...
トラックバックテーマ 第1079回「どれ位の時間長電話した事ある?」





かなりうろ覚えだけど・・・たぶん2時間くらいかな・・・
友達からかかってきて,携帯だと料金かかるから途中で家電にして・・・
ずっと耳にあててたから耳が痛くなった記憶があります 笑

普段から電話はほとんどしなくて,月に1~2度したらいいほうです
お金かかるし拘束されちゃうからねー
でも電話きたらきたでめっさ話しこんじゃう(・∀・)

どうでもいいけど電話切るときがなんか苦手・・・
自分からきったらなんとなく申し訳ないというかなんというか・・・
だから結構相手が切るのを待ったりしちゃいます
Posted by りーふ
comment:0   trackback:0
[テーマに答えてみる
