FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りーふ
 
[スポンサー広告
トラックバックテーマ 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの誕生日は何の日?」です。自分の誕生日に、過去に何が起きたかを調べてみると結構いろんなことがあって面白いです。大晦日や元旦、なんらかの祝日の日という人もいらっしゃるかと思いますがもっと調べてみると、歴史的に有名なことが実は自分の槻..
トラックバックテーマ 第1061回「あなたの誕生日は何の日?」




初めて買ってもらった携帯電話(ボーダフォン)に
定期的に配信される情報があり,その中に「今日は何の日?」というものがありました
それだと私の誕生日である11月20日は確か「布団の日」だったと思います

それが正しいのか調べてみると,
「毛布の日」・・・日本毛皮協定が1989年に制定 いい(11)ファー(20)の日
というものが記載されていました
なんとも複雑な気分・・・(´д`;)語呂合わせかい
日本毛皮協会ってなんぞ・・・
しかも布団の日じゃなかった・・・

ほかにある○○の日はこちら↓
「ピザの日」・・・ピザをイタリア文化のシンボルとしてPRする日(マルゲリータ大好きです)
「山梨県民の日」(山梨県民じゃなくてごめんよ・・・)   
「少年を非行から守る日」(!?)

で,これ以外にも誕生日にまつわる物を調べてみました↓
性格⇒社交的で誰とでも仲良くなれるのに,恋人はなかなかできません。
     理想が高すぎ,外見や学歴,家族構成などにこだわっているからです。
     あまり品定めしていると幸運を逃します。
誕生花⇒牛の下草・・・真実,あなたが信じられない(!?)
      タラゴン・・・潔癖
      レモンバーベナ(香水草)・・・忍耐
      バンクシア・・・勇気ある恋
      石蕗(つわぶき)・・・謙譲
      からすうり・・・よき便り,誠実,男嫌い
      モミ・・・高尚,昇進
誕生石⇒トパーズ・・・希望,友愛,潔白

・・・という結果に

社交的でも男性に対してあまりいい思いはないが無駄に理想が高く誠実な人を好み
誰かといい関係になっても心から信じられずでも自分からあまり強く言えずに
(勝手に)我慢する日々が続いて結果的には一生付き合える友達が一番!
みたい感じの人なのか・・・

なんかこういう人実際にいそう・・・というかこれ私なのか・・・ (´A`)
鵜呑みにするつもりはないけどなんだろう・・・少し当てはまっているような・・・
男嫌いで恋人できないって・・・なんかもう致命的だね☆
スポンサーサイト
Posted by りーふ
comment:0   trackback:0
[テーマに答えてみる
comment
comment posting














 

trackback URL
http://tartefeuille.blog94.fc2.com/tb.php/9-d06139f3
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。